お知らせ

☆2016年4月3日(日)に、第5回大泉スマイルランナーズの総会が開催されました。議事進行は、無事に終了し、本年度も様々な企画等が了承されました。昨年に引き続き、大久保代表を中心に、会員みなさんで協力して、大泉スマイルランナーズを盛り上げていきましょう。

☆2016年3月27日(日)に開催されました、第2回練馬こぶしハーフマラソン大会で、レイさんが、女性総合部門で、優勝されました。おめでとうございます。また、センパイドーターさんは、年齢別部門で、6位の成績でした。今回の大会は、スマランから大勢の参加者で盛り上がりました。

 

練馬経済新聞の記事はこちら 

練馬こぶしハーフマラソン2016のレポートはこちら

 

☆2016年11月13日(日)に開催されました、光が丘ロードレースに参加されたみなさんお疲れ様でした。応援していただきましたみなさん、ありがとうございました。

 

スマランメンバー入賞者

 

男子ハーフマラソン    7位  しかちゃん

女子10km(39歳以下)    2位  れいさん

女子10km(40歳以上)       4位  ひろこさん

 

 

 

 

←入賞したれいさん

更新情報

2016年11月27日(日)に開催されました小江戸川越ハーフマラソンの報告をゆうきくんがしました。(2016.11.28)

2016年11月13日に開催されましたさいたま国際マラソンの報告をKAZUさんがしました(2016.11.15

2016年10月30日(日)に開催されました富山マラソン、水戸黄門漫遊マラソン、大阪マラソンの報告をよしひこさん、しかちゃん、のりさんがしました。(2016.11.9)

2016年10月30日に開催されました富山マラソン2016の報告をしまじぃさんがしました(2016.11.1

2016年10月23日(日)に開催されました高尾山森林マラソンの報告をあっこさんがしました。(2016.10.28)

2016年10月9日に開催されましたグリーンラインチャレンジ42.195km、10月23日開催されました諏訪湖マラソン2レースの報告をゆうきくんがしました(2016.10.27

大泉スマイルランナーズ

練馬区を中心に活動していますランニングサークル「大泉スマイルランナーズ」は、

FC2 Analyzer  

ゆっくり走りたい方でも、速く走りたい方でも、誰でも楽しめる事をモットーとして

 

ります「今は、速く、たくさん走れなくても、大丈夫!」そんな、ランニングチーム

 

です。

 

(2015年12月20日実施のゴミ拾い&駅伝の様子)

 

初心者の方・ランニングが苦手の方でも大歓迎

ランニング初心者でも参加していいの???


 大丈夫ですよ。

 「大泉スマイルランナーズ」は、ランニング初心者から、フルマラソンサブ3ランナー(フルマラソンを3時間以内で走るランナー)、サロマンブルー(サロマ湖100kmウルトラマラソンを10回以上完走したランナー)まで、様々なランナーの集まりです。

 また、ランニングに精通したトレーナー(前代表近藤コーチ・犬飼コーチ)のランニングに関する練習会、講習会等も実施し、正しいランニングフォームを身に着ける練習も行っています。

 初心者、ランニングが苦手の方、ダイエットのためにランニングを始めようと思っている方、なかなか記録が伸びないと悩んでいる方等、みなさん、安心して参加してください。

 

毎月定期練習会やってます!

アクセスカウンター



 

 

2016年11月の練習スケジュールをアップしました!

11月の練習会スケジュールはこちら

 

2016.3月開催の練馬こぶしハーフマラソンに協賛しました

(大会プログラムのP45に掲載)

月間ランナーズ2016年3月号に掲載されました

リフィート 脚痩せ
大正製薬

犬飼コーチ、待望の本出版

今回、電子書籍ではありますが本を出版いたしました。この本の内容ですが、私が中学から陸上競技を始め、高校、大学、そして社会人となり、時間が制限されている中、走り続け結果を残すにはどうすればいいのか。強豪校で学んだ経験を中心に書いてあります。トレーニングは皆さんにもわかりやすい基本的な内容ですので読みやすいと思います。処女作でちょっと恥ずかしいですがよろしくお願いします。
犬飼 裕樹
 購入はこちら

  スマラン夏合宿の様子はこちらです

 

☆大泉スマイルランナーズは、地域に密着した社会貢献活動を実施するため練馬区環境美化推進団体として登録しています。

 
 
この環境美化推進団体とは、練馬区内のどこかを年二回以上、清掃することを条件に、清掃道具等を支給してもらえる制度です。
 
これを受け、スマイルランナーズでは年二回、普段練習で使用している、石神井公園や光が丘公園を中心に、お掃除をしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
H28年度実施予定
7月10日(日)場所:石神井公園
報告はこちら
H27年度報告はこちら