H27年12月20日(日)イベント清掃&ミニ駅伝in石神井公園

参加者の感想レポート

20日の、スマランイベントご苦労様でした。
暖冬とはいえ、12月下旬、インナーを、厚くして、のぞみましたが、寒さは、さほどでもなく、快適に、すごせました。
イベントの方は、ゴミ清掃、準備、ミニ駅伝準備、いつもながら、ストレスなく、用意されており、感謝、感謝でした。
かんじんの、ランの方は、コースに、慣れない方も、いらして、さっきまで、前を走っていた方が、突然姿を消す場面もあったりしましたが、駅伝の、"賑やかさ“いっぱいで、
楽しく、また、小生思わずおもいっきり
走ってしまいました。
来年も、スマラン皆さんと、楽しく走れる
事を、祈ります。

 

報告者 モモ

12月20日の「イベントごみ拾い+ミニ駅伝」に参加しました。


最近入会した私は、まさか清掃活動のボランティアまでできるとは思っていなかったので、ううむ、なんと意識の高い良いチームだ・・・と感心していました。


が、私はその日の午後用事があり、終了予定の13:30まではいられそうにありません。
直前に代表に確認すると、全然問題ないよ、とのことで、安心して行くことに。


朝の集合後は、まず写真撮影(重要)。


その後、チームに分かれて公園内のごみを探しますが、ほとんどありません。
あんまり拾ってないのに、ごみ袋を持って下を見ながら歩いていると、近所の方が、「ごくろうさま」と声をかけてくださる。
なんだか申し訳ないような、でもいい人になった気分。


私は、ごみ拾い終了間際に、トイレへ行くのでチームから離れて集合場所へ一人で戻ってきてしまいました。が、チームの人たちは、その直後に大量のごみを発見。草むらの中から回収して集合場所に少し遅れて戻ってきました。
見るとウエアの背中に草がついてたりして、苦労がしのばれる。


大量っていうか、むしろ大漁で、ごみ拾い隊としては大活躍じゃないですか。
トイレなど行かず、私も一緒に拾いたかった(笑)


その後、もう一度写真撮影(重要)してから、ミニ駅伝のスタート。


ゆるラン専門の私は、「駅伝」と聞いて一瞬ひるみましたが、あらかじめ予測したタイムに一番近いチームが勝ち、というルールで、少しほっとします。
私は第3走でしたが、一周目で帰ってきた時にみんなが歓声で迎えてくれて嬉しかった~


ふと気づくと、私は、もう帰らなくてはならない時間になってしまっており、2周目を同じチームのメンバーに代わってもらって、抜けてきてしまいました。
ざんねん。
私の遅い設定タイムに合わせて走ってくれたのだとしたら、大変だったろうなあ。


きっと、駅伝終了後にも、撮影があったことでしょう。
みんな、いい笑顔をしていると思います。


このミニイベントのためにも、テーブルや軍手等、チームでいろいろ準備をしてくださっていました。
ありがとうございます。
また、どうぞよろしくお願いします!

報告者 ともみさん


アクセスカウンター



 

 

2017年7月の練習スケジュールをアップしました!

7月の練習会スケジュールはこちら

 

2017.3月開催の練馬こぶしハーフマラソンに協賛しました

(大会プログラムに掲載)

月間ランナーズ2016年3月号に掲載されました

リフィート 脚痩せ
大正製薬

犬飼コーチ、待望の本出版

今回、電子書籍ではありますが本を出版いたしました。この本の内容ですが、私が中学から陸上競技を始め、高校、大学、そして社会人となり、時間が制限されている中、走り続け結果を残すにはどうすればいいのか。強豪校で学んだ経験を中心に書いてあります。トレーニングは皆さんにもわかりやすい基本的な内容ですので読みやすいと思います。処女作でちょっと恥ずかしいですがよろしくお願いします。
犬飼 裕樹
 購入はこちら

  スマラン夏合宿の様子はこちらです

 

☆大泉スマイルランナーズは、地域に密着した社会貢献活動を実施するため練馬区環境美化推進団体として登録しています。

 
 
この環境美化推進団体とは、練馬区内のどこかを年二回以上、清掃することを条件に、清掃道具等を支給してもらえる制度です。
 
これを受け、スマイルランナーズでは年二回、普段練習で使用している、石神井公園や光が丘公園を中心に、お掃除をしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
H28年度実施予定
7月10日(日)場所:石神井公園
報告はこちら
H29年2月4日(土)場所:石神井公園
報告はこちら