H29年2月4日(土)イベント石神井公園ゴミ拾い&ミニ駅伝

毎年度2回大泉スマイルランナーズは練馬区美化活動ボランティア団体としての活動を行っています。

他のランニングチームにはおそらくないかもしれない活動を通して地域密着のランニングチームとしての活動もしています。

清掃後はやはりランニング。今回も大好評のミニ駅伝を行いました。

 

代表 ゆうきくん

新人メンバー42.19GO!さんの感想レポート

2月4日に開催された「石神井公園ゴミ拾い&ミニ駅伝」に初めて参加させていただきました。
  ゴミ拾いについては、いわゆる「社会貢献」に属ずるわけですが、実は私、社会貢献と名のつくものに手を染めるのは、恥ずかしながら生まれて初めてでありました。
 いや、やりたい!やらねば!との思いはずっとあったしあるのですが、意外とそういう機会に恵まれることはなかなかないもので・・・。
 その長年の願望が大泉スマランのおかげで実現できたわけで、とってもとっても感謝しています。
 あくまでも私の持論ですが、社会貢献は人のためではなく自分のためにやるものだと思っています。自分自身、人さまに支えられて生きているのですから、「人のためになにかやろう」なんて、とてもとてもおこがましくて言えません。「そんな偉そうに!とんでもない!」と行動自体を躊躇してしまう自分がいて、悲しくなってしまいます。
 そこで、そうではなく、「いつもお世話になっている人さまのお役に少しでも立てれば、それが己の喜びになるだろう」と考えることにしています。己の喜びの追及のためと思えば、変な気負いなく事に臨めるだろう。社会の役に立つという結果が同じであれば、自らも満足できるそちらの考え方の方が良いだろう、と。
 実際、当日は、心が満たされる幸せな気分を味わうことができました。あの気持ちをまた、というか、何度も味わいたいので、ゴミ拾いイベント(他に社会貢献イベントがあればもちろんそれも)には、今後も身体が空いている限り、いや、できるだけ身体を空けて参加する所存です!

報告者:42.19GO! 

次回は7月に実施予定です

アクセスカウンター



 

 

2017年10月の練習スケジュールをアップしました!

10月の練習会スケジュールはこちら

 

2017.3月開催の練馬こぶしハーフマラソンに協賛しました

(大会プログラムに掲載)

月間ランナーズ2016年3月号に掲載されました

リフィート 脚痩せ
大正製薬

犬飼コーチ、待望の本出版

今回、電子書籍ではありますが本を出版いたしました。この本の内容ですが、私が中学から陸上競技を始め、高校、大学、そして社会人となり、時間が制限されている中、走り続け結果を残すにはどうすればいいのか。強豪校で学んだ経験を中心に書いてあります。トレーニングは皆さんにもわかりやすい基本的な内容ですので読みやすいと思います。処女作でちょっと恥ずかしいですがよろしくお願いします。
犬飼 裕樹
 購入はこちら

  スマラン夏合宿の様子はこちらです

 

☆大泉スマイルランナーズは、地域に密着した社会貢献活動を実施するため練馬区環境美化推進団体として登録しています。

 
 
この環境美化推進団体とは、練馬区内のどこかを年二回以上、清掃することを条件に、清掃道具等を支給してもらえる制度です。
 
これを受け、スマイルランナーズでは年二回、普段練習で使用している、石神井公園や光が丘公園を中心に、お掃除をしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
H28年度実施予定
7月10日(日)場所:石神井公園
報告はこちら
H29年2月4日(土)場所:石神井公園
報告はこちら