H28年7月10日(日)イベント ミニ駅伝&ゴミ拾い in石神井公園

毎年恒例となりました練馬区美化活動団体としての今年度1回目の活動です。今回も石神井池周りのゴミ拾いと4チームで8周をするミニ駅伝を実施しました。今回は23名とお子様3名が参加し暑さにも負けずに多くの方が参加し、普段練習をしている石神井公園内をきれいにしました。ゴミ拾いをすることで自然を汚さないこと環境を守ることの大切さを学びました。

お子様にとっては特に勉強になったのではないかと思います。こういう活動を通して走れる環境があることの感謝をし

健康的にランニングを楽しむことを広めていきたいと思っています。

 

大泉スマイルランナーズ 代表 大久保佑樹

初参加のメンバーによるレポート

「マラソンを始めて三年目、未だにマラソンは嫌いです。
走り始めは1kmすら苦しくて、競歩で歩くおじいさんに抜かれる始末。一人ひたすら走り続けて、一年目に初5kmにエントリー。二年目に初ハーフ。三年目の今年、板橋CITYに初挑戦、5:34。スマランの皆さんとは比べるに値しない記録ですが、自分の中での目標は制限時間内のゴールだったので満足でした。が、ふと喜びをわってくれる仲間が、いたらなぁと思う様になりました。 そんな時、愛読しているランニング雑誌でスマランを知り、練習会に参加させて頂きました。どちらかと言うと集団行動が苦手な私ですが、楽しんで走るをモットーに、全てのネガティブをポジティブに変えてしま大久保代表のちょっとクセのあるユーモアのセンス、参加者の方々とマラソンあるあるなど、思いっきりマラソンの話しが出来る事に入会を決めました。
今日のミニ駅伝は、初スマランTシャツを着用。駅伝は私には初体験でした。今まで、ただひたすら一人で走る事しかしていなかったので、チームを作ってたすきを繋げる事がとても新鮮でした。ルールも速さを競うのではなく、予め何分でゴールするのか申告して、申告時間の誤差が少ないチームが優勝。我々Bチームは1位でゴールしたにもがかかわらず最下位でしたが、誰も残念な顔をしていなく、楽しんでいました。楽しみながら走る、これがスマランですね。暑い中、準備から後片付けまで、有り難うございました。マラソンは未だに嫌いですが、少し好きになれそうです。」

 

報告者   ようこさん

アクセスカウンター



 

 

2017年6月の練習スケジュールをアップしました!

6月の練習会スケジュールはこちら

 

2017.3月開催の練馬こぶしハーフマラソンに協賛しました

(大会プログラムに掲載)

月間ランナーズ2016年3月号に掲載されました

リフィート 脚痩せ
大正製薬

犬飼コーチ、待望の本出版

今回、電子書籍ではありますが本を出版いたしました。この本の内容ですが、私が中学から陸上競技を始め、高校、大学、そして社会人となり、時間が制限されている中、走り続け結果を残すにはどうすればいいのか。強豪校で学んだ経験を中心に書いてあります。トレーニングは皆さんにもわかりやすい基本的な内容ですので読みやすいと思います。処女作でちょっと恥ずかしいですがよろしくお願いします。
犬飼 裕樹
 購入はこちら

  スマラン夏合宿の様子はこちらです

 

☆大泉スマイルランナーズは、地域に密着した社会貢献活動を実施するため練馬区環境美化推進団体として登録しています。

 
 
この環境美化推進団体とは、練馬区内のどこかを年二回以上、清掃することを条件に、清掃道具等を支給してもらえる制度です。
 
これを受け、スマイルランナーズでは年二回、普段練習で使用している、石神井公園や光が丘公園を中心に、お掃除をしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
H28年度実施予定
7月10日(日)場所:石神井公園
報告はこちら
H29年2月4日(土)場所:石神井公園
報告はこちら